M'sTEC

丁寧な外壁塗装で札幌の戸建て住宅を多数輝かせている熟練の技術をご紹介していきます

お問い合わせはこちら

ブログ

意外と知られていない塗装の役割なども発信していきます

作業風景や仕上がりの美しさなどを存分にお楽しみいただけます

お客様の理想のお住まいを実現させるため、札幌市厚別区の拠点にて事業を営み、周辺地域のあらゆる住宅に外壁塗装を施してまいりました。さまざまな住宅があり、家を囲む環境もそれぞれ異なります。ご依頼をご検討中の方でも「この悩みは頼んでもいいものなのだろうか」と躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ブログでは現在進行中の施工事例などをお写真も添えて発信していきたいと考えています。ご自宅に近いケースなどをご覧いただき、仕上がりのイメージが膨らみやすくなるような記事の更新を心がけております。

エムズテックです。本日は外壁塗装をしました!ブログを書いてて最近、ネタがなく困ってきました(笑)塗装工事はご自宅、塗料が違っても作業自体はあまり変化なく進みますので、、、夏恒例の雷雨も多く…

エムズテックです。暑い日が続き夏バテ気味な1週間でした。さてタイトル写真にもありますが農家の方の納屋塗装、写真のようなD型ハウスなども塗装対応しております!大切な機械、商品を守る為にも劣化す…

エムズテックです。気温も日照時間も長くなって塗装日和の季節になってきました。お見積りのお問合せも連日頂いており、ありがたい事に忙しくさせて頂いております。当社ではお見積りをしたからと無理な…

エムズテックです。タイトル先日と同じでした、、本日は屋根塗装をしました!外壁は大丈夫だけど屋根が気になるなど些細な事でも構いません!お気軽にご連絡お待ちしております。

エムズテックです。今日はとても暑く、いよいよ北海道も夏らしくなってきました。塗装工事も11月までの施工になり、あっという間ですのでお早目のご連絡お待ちしております。

エムズテックです。本日は窯業サイディングの塗装をしました。日本ペイント水性シリコセラUVです!明日は気温が高い予報なので熱中症に注意して作業していきます。

エムズテックです。今日はとても暑く先日、初夏ですねと言っていましたがもう夏のような気温です!私は若干の夏バテ気味ですが元気に作業しております。写真撮影、いつも忘れているので明日撮影したいと…

エムズテックです。今日は雨風が強く室内にいても雨音が聞こえてきます。先日、軒天塗装をしました!(下からでわかりにくいですが、、)明日からはお天気が良さそうですので作業頑張っていきます。

エムズテックです。今日は久々の晴天で気温も高く、北海道にも初夏の訪れを感じました!本日は三角屋根の塗装をしました。張り切って作業をして写真撮っていませんでした、、明日は写真、撮りたいと思い…

エムズテックです。最近いつもですが、雨の日が多く作業出来ない日が続いております。さて、塗装道具の紹介です!写真にあるのが、ラスターという刷毛みたいなものです。高圧洗浄をしても風でゴミなどが…

「そろそろ家のメンテナンスも検討しておかなければ」と考え始めているお客様にもぜひご覧になって参考にしていただきたいブログです。日々請け負っているさまざまな業務や、塗装にまつわるちょっとした豆知識のご紹介など幅広い記事をお届けいたします。塗装が持っている機能や、建物に対してどのような役割を果たしているかといった情報も楽しく読めて、且つご理解を深めていただけるよう努めております。
さまざまな事例のお写真も掲載していく予定ですので、「この家の屋根はうちの形と似ているな」「壁や屋根にこんな防水機能を付けることが出来るのか」といった発見にも繋げていただき、よりお客様の理想に近いオーダーをしていただくためにもご活用いただけます。地域密着型で周辺エリアの住宅事情にも精通している塗装のエキスパートの技にぜひご期待ください。家に関することなら些細なご相談でも喜んでお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。